ぼっちの現場参戦記

ぼっちオタクの1日です。

ディズニーシーに行ってきた!!

お久しぶりです!長々となんにも呟いてませんでした…

毎週投稿がーー!

 

🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂

 

ということで!

東京ディズニーシーに行ってまいりました!!!

 

今回はパーク内の様子についてお伝えしていきます!

 

タイムテーブル

6:38

始発のディズニーリゾートラインに乗って並び始める

ここで既に100人以上並んでいた。コロナ前はこの時間で前から4人目に並べていたのでかなり早く来ている人が多い印象。

ポイント

シーには並び口が2つあり、駐車場側の方が並んでいる列が短かった。またリゾートラインの始発を待つ時間が惜しいので舞浜から歩く方がいいのかも知れません。

 

8:15

荷物検査開始

開園は9時からなのでかなり早く列が進み始めた。トイレに行く時間に気をつけて!それにかなり混んでいます。

 

8:30

入園開始

ホテルに泊まり、アーリーの人は荷物検査をしてそのまま入園していました。

ポイント

直ぐにアプリを開いて『ソアリン』のスタンバイをとること!!僕は8:33にゲートを通ることができ、この時点で9:15の回が取れました。

 

8:38

タワーオブテラーの列に並ぶ

朝早くはスタンバイでないと並べないアトラクションも並べることもある!という情報をもとにトイストーリーマニアに行ってみましたが、僕が行った日はダメでした…😭なので隣のタワテラへ(5分待ち)。

9時からアトラクションが開始という情報がありましたが全然やってましたね。やっぱりこの日は混んでいたのでしょうか。

ポイント

タワテラの出口にあるショップではカプセルトイを扱っています。エコバッグがお貰えるので興味があればぜひ!

 

9:15

ソアリンに並ぶ

微妙に時間が余っていたので友人とフォトスポットで写真を撮りながらソアリンの時間を待ち列に並びました。

ソアリンに乗車後、トイストーリーマニアのスタンバイパスを取りました。9:58の時間で14:30からの回でした。

ポイント

スタンバイのチケット発券時間は5分ごとなので。自分の時間になってからすぐ入ると列が短く済みました。ソアリンはQRコード読み取り後のも並んでいるので気長に待ちましょう。

壁にある絵画には隠れミッキーを見つけられるので時間があればせび探してみてください!!

 

10:30

シンドバッドに並ぶ(5分待ち)

10:30でインディージョーンズとレイジングスピリッツのスタンバイパスを持っていなくても並べる時間が終了しました。なので隣のシンドバッドへ…😭😭

僕意外とこのアトラクション好きなんですよね。でも人によって色々あるので一緒に乗ってくれる友人は大切にしようと思います。

ポイント

ソーシャルディスタンスをとっているのて全ての列が長く見えます。意外と並ばないので勇気を持ってスタンバイ列へ飛び込みましょう。

 

10:40

マジックランプシアターに並ぶ(30分待ち)

前の回が案内されたばかりでかなり並んでしまいました…先にメリーゴーランドに行けばよかったです。

 

11:35

ポップコーンに並ぶ

ソアリン前のポップコーンワゴンてブラックペッパー味を入手!ファストパスがなく、全てのアトラクションに並ぶのでポップコーンは通常装備をおすすめします。

ここだけで18分も並びました…混んでんなー…

並んでいる途中で20周年のグリーティングが見えました!!

 

12:10

ビックバンドビートへ!!

実は!

当たってたんですね〜笑

ショーを楽しみました!僕、2階席から見たことがないんですよね。いつか上からのぞいてみたいです。

終わってからスタンバイパスを取りましたが、既にタートルトークとレイジングスピリッツしかありませんでした😭😭

ポイント

ポップコーンやチュロスは入口を閉じれる位まで食べないと列に並べさせて貰えません。気をつけてください!

ポップコーンは折り目まで食べれたらOKです。

 

13:25

スカットルのスクーターに並ぶ(20分待ち)

来ました!私の大好きなアトラクション!マイナーかもしれませんがしっかり上下に動き!隣の人と目を合わせることができ!スピードもある最高のアトラクションです!時間がある時は5回とか連続で並んだりしました…

マーメイドラグーン🧜‍♀️のポストに自分用の手紙を投函しておきました…泣けますね

 

14:30

トイストーリーマニアに並ぶ

時間ぴったりに入場〜。やっぱりこのアトラクション好きです✨僕はビーバーランクです。毎回……うぐぐぐ。

 

15:30

ザンビー二でリトルグリーンマンを買う

これが食べたかった!隣のレストランでは20周年の可愛いドーナツケーキを売っているのでこちらで並んだ方が早くグリーンマンにありつけます!笑

 

16:35

ニュヨークデリでお昼?ごはん

グリーンマンではお腹が膨れず…こちらにも来ました!笑

しっかりスペシャルセットを頼みましたよ!あまじょっぱいかんじ。りんごが美味しいですよね!

ポイント

この時間になるとレストランも混みにくくなるのでごはんにするのがおすすめです!今はスタンバイパスがないとアトラクションに並べないため、いつでもレストランやポップコーンのワゴンがコロナ前よりも混んでいる印象を受けました。確かに他にすることありませんよね…笑😭

 

17:30

海底20万マイル(25分待ち)

前のレバーをカチカチやってまるで初見のように反応するってのを楽しんでいます。同じ回の女の方が悲鳴をあげている場面もあり、僕自身も楽しく乗れました笑🙂🙂

このアトラクション。なんだか毎回乗ってしまいますよね〜

 

17:50

レイジングスピリッツに並ぶ

予め取っておいたスタンバイパスで並びました〜。レイジングは頭をしっかり後ろへつけて乗りましょう!

なかなか手を挙げずらいのが何点…でも好きなので頑張って横から伸ばします!冬で霧でもう終わると手が冷たくってしょうがなかったです( ˙꒳˙ )

 

18:25

シーライダーに並ぶ(25分待ち)

このアトラクション!好きです!前にあるアクアトピアと合わせて乗りますね〜(今回は乗れませんでしたーーー)

 

17:03

インディージョーンズに並ぶ(45分待ち)

17時からレイジングスピリッツとともにスタンバイパスを持っていなくても並べるようになりました!!!やったぁぁぁ!!!

ほんとに今回は乗れないのかと…😭

ぜひパコのツアーに参加して生命の泉を探してみてくださいね!ちなみに後列の右側に座っていると見やすいですよ〜

今回はトイストーリーマニアとソアリンはスタンバイはスタンバイを解放していませんでした

見たところですが

 

20:00

花火を見る

アラビアンコースト側に見えるので入る前の川の上にある橋から見るといいですよ!!右側に経つのがオススメです

 

20:08

フランダーのコースターに並ぶ

近くにあったコースターへ。以前は2周回ってくれたのに最近は1周。少し寂しさを感じるところです。

かなり乗り物の中は狭いので荷物や乗る相手など笑お気をつけください

私はお土産を買った後に乗り、両手に大荷物を抱えたまま乗ったことがあります笑

手を挙げて悲鳴をあげるどころではありませんでしたーー

 

🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂

 

 

では!こんな感じで私のディズニー日和が終了しましたーー!

お土産としてお菓子が買えないのが残念ではありますが、食器類を買って家の中をディズニーまみれにしていきましょうね!!

 

では皆さん。

改めましてあけましておめでとうございます!!!!

 

 

またお会いしましょ〜〜うです。